口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県のリウマチ科のある病院一覧

1位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
2位
あやべ内科医院 3件
茨城県ひたちなか市西大島2-12-14
もう3年間も通っています.内科で持病があるからです。先生は話を聞いてくれて、納得のゆく診療をしてくれる印象です。
ただ、最近混み始めたのが、欠点といえば欠点です。
しかし、待合室を増築して椅子を増やしたのは良心的。 他の口コミを見る
3位
けやき整形外科 2件
茨城県水戸市酒門町1574-4
指に深めの切り傷を負ってしまったので通院しました。
先生は、とても親身に診てくれて、万が一(骨が折れている)の事を考えてレントゲンも取ってくれたうえに、とても丁寧に処置してくれました!!!

最近は、切り傷程度だと処置もしないで血がだらだら流れている状態で帰す病院があるなかで、ここはとっても信頼できる病院です! 他の口コミを見る
4位
水戸中央病院 1件
茨城県水戸市柳町1-15-1
ここの院長先生はただ挨拶だけで通りすぎればいいのに患者さんに毎回どう?って状態を聞いたりすします、患者さんが不安がってると廊下で軽く問診して時間外なのにそのまま診察室まで連れて行ってみてあげちゃうぐらい患者さんのケアをしっかりしてますし親切です。忙しいのに患者さん一人ひとりに時間をかけてしっかり説明してくれます、ただ見た感じ怖そうに見えるのがもったいないかも・・・・(私も最初は怖かった^^;)とにかく病院で一番気軽になんでも質問できる病院です。
5位
筑波大学附属病院 1件
茨城県つくば市天久保2-1-1
不妊外来行きました。病院のHPを見てすごく良かったので行ったのですが、はっきり言って絶望しました。基礎体温表持っていったら先生が「いつもこのありさまですか?」とか以前不妊クリニックで妊娠したときの診察がこうだったとつたえると「その病院はおかしい」「生まれたのはたまたまだ」「はっきりいって難しい」と言われボロくそにされました。不妊でメンタルな部分でも傷ついているのに検査、机上の理論で判断し、さっさと診察を終わらせようとする態度にこの病院で不妊外来に疑問も感じました。
6位
藤井病院 1件
茨城県常陸太田市金井町3670
指を怪我したため一番近いこちらの病院に行きました。指の怪我なので整形外科ですが、行った日は整形外科は休診・・・。でも受付で「内科でも大丈夫ですよ」と言われ、丁寧に診察・対応してくださいました。後日整形外科の診療日に再診しましたが、こちらの先生はまだ若い先生でしたが非常に丁寧かつ詳しく症状について説明して下さり、好感が持てました。ただ、診察が金曜日の午後のみなのが残念です。
7位
北友会勝田病院 1件
茨城県ひたちなか市津田1895
2006/9/11現在、小児科はやっていません
入院病棟が禁煙になっていません、喘息の患者だっているっていうのに。

8位
立川病院 1件
茨城県西茨城郡友部町八雲2-12-14
受付け事務員の私語が多すぎ。明らかに仕事そっちのけ。
9位
龍ヶ崎済生会病院 1件
茨城県龍ヶ崎市中里1-1
看護師です。3年程前に求人の広告を見つけ、応募しました。病院から指定された面接日に用事があり行けないと伝えたところ、人事担当者より、あなたの都合の良い日を2~3個教えて下さい、その日に面接を組みますと言われましたが、その後3年経っても連絡はありません。 主旨とは違う投票だということは分かってます。でも、こういう事も、病院って大切だと思いませんか?
10位
クリニック健康の杜 1件
茨城県水戸市千波町1250
子供が頭をぶつけて心配でみてもらいました。

先生はやさしく子供を診察してくれました。

休みや時間外でも対応してくれて、とても助かりました。
いちはら病院 0件
茨城県つくば市大曽根3681
カリオクリニック 0件
茨城県守谷市松前台1-1-6
きくやま医院 0件
茨城県結城郡八千代町大字高崎1073
さいとう整形外科医院 0件
茨城県下館市大字菅谷1138
やすらぎの丘温泉病院 0件
茨城県高萩市下手綱字大谷口1951-6
宮本医院 0件
茨城県水戸市千波町2284
牛久愛和総合病院 0件
茨城県牛久市猪子町896
結城病院 0件
茨城県結城市結城633-1
勝田整形外科医院 0件
茨城県ひたちなか市東大島4-4-13
植村整形外科クリニック 0件
茨城県那珂郡東海村大字舟石川689-7
←前へ トップページへ 次へ→
リウマチ科で市区町村を選択
診療科目を選択

リウマチ科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リウマチ科は、関節リウマチ、膠原病、自己免疫疾患など、多様なリウマチ性疾患を扱います。各クリニックで専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、長期的な疾患管理や積極的な治療方針など、クリニックのアプローチが患者の期待に合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
リウマチ疾患の診断と治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性のリウマチ疾患や複数の自己免疫疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
リウマチ科の診断と治療には、血液検査、超音波検査、MRIなどの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の生物学的製剤や免疫抑制剤の使用状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。