口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の小児歯科のある病院一覧

1位
つくばヘルスケア歯科クリニック 3件
茨城県つくば市手代木1925-4
人気のある歯医者なのでいつも予約でいっぱい。
時間のない方、早く治療を終わらせたい方には向かない思います。



他の口コミを見る
2位
秦病院 3件
茨城県日立市鮎川町2-8-16
個人的に好きです。待ち時間も割りと短いしね。 他の口コミを見る
3位
征矢歯科医院 2件
茨城県日立市弁天町2-11-8
麻酔を打つ時のあの痛みが嫌な方にはもってこいですね!全く痛くなかったですよ!治療後のケアもいいしね。おねいさんもやさしいし。 他の口コミを見る
4位
大高歯科クリニック 2件
茨城県水戸市元吉田町837-2
親不知が堪らなく痛くて、歯科衛生士さんに紹介してもらったのがきっかけです。一般の他に小児、口腔外科も備わっていて安心ですぅ。 他の口コミを見る
5位
東海村立東海病院 2件
茨城県那珂郡東海村大字舟石川777
風邪をひいて、初めて行ったときは、時間外で取り合ってくれませんでした。(日立の病院まで行けと一言でした)
二回目の風邪をひいた時、朝一番に行ったにも関わらず、込んでいて「診察は昼からになります。」と言われました。
それから、自分は二度と行ってません。
事務の人と看護婦さんの無機質な対応は自分には合いません。 新しく移築されて、少しは良くなったことを祈っています。 他の口コミを見る
6位
えのきと歯科クリニック 1件
茨城県ひたちなか市大字津田2952-9
院長先生を含め全てのスタッフの方々、感じのいい病医院です。臆病者の2歳の息子の初めての検診の日、大泣きしたにもかかわらず、「大きな口開けてくれるから診やすい」と言ってくださり、安心して診てもらう事が出来ました。
7位
ひかり歯科医院 1件
茨城県新治郡千代田町大字下稲吉4002-4
以前、奥歯の虫歯を治療していただいた時に、銀歯や金歯じゃなく、セラミックインレー(白い詰め物)にしていただいたことがあります(保険内)。
銀歯や金歯などと違って、目立ちませんし、銀歯や金歯が嫌な人にもお勧めです。

待ち時間も少なく、待合室も広いです。

今までの歯科医院で一番、安心出来る歯科医院です。
8位
戸頭歯科クリニック 1件
茨城県取手市戸頭6-30-4
とても親切で丁寧に説明してくれ家族で利用させてもらっています。
9位
藤井病院 1件
茨城県常陸太田市金井町3670
指を怪我したため一番近いこちらの病院に行きました。指の怪我なので整形外科ですが、行った日は整形外科は休診・・・。でも受付で「内科でも大丈夫ですよ」と言われ、丁寧に診察・対応してくださいました。後日整形外科の診療日に再診しましたが、こちらの先生はまだ若い先生でしたが非常に丁寧かつ詳しく症状について説明して下さり、好感が持てました。ただ、診察が金曜日の午後のみなのが残念です。
10位
小山記念病院 1件
茨城県鹿嶋市宮中4191
????A????f???????????x??A??????????B?f???????????????????B???????????????A???????????f??I??????????????A?f???????????B?D?P????????????????B??x??s?????????B
アイ歯科 0件
茨城県取手市新町2-2-8 取手パークハイツ1F
あおぞら歯科医院 0件
茨城県下妻市大字長塚554-1
イイズミ歯科医院 0件
茨城県牛久市田宮3-3-21
イバラキクリニック 0件
茨城県土浦市中央1-1-17
え歯科医院 0件
茨城県下妻市大字江1572-1
おおくぼ小児歯科医院 0件
茨城県つくば市松代2-14-7
おおぬき小児矯正歯科医院 0件
茨城県稲敷郡新利根町柴崎上吉山8315-1
オーラル歯科 0件
茨城県守谷市けやき台2-20-2
おばら歯科クリニック 0件
茨城県守谷市久保ケ丘2-12-4
オリーブ歯科医院 0件
茨城県守谷市久保ケ丘1-22-13
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。