口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の肛門科のある病院一覧

1位
石岡第一病院 26件
茨城県石岡市大字石岡13446-6
眩暈がひどくなり、何回か入退院をしている。医師も看護師もとても優しく丁寧なので信頼していたが、4回目の入院で最悪な看護師に会った。とても看護師とは思えない態度、言動、初めての人種である。今までが良かった分、あのひどい看護師のせいで4階病棟には入院をしたくないと思っている。人が少なくても、評判を落とすような人を入れるのはどうかとおもうのですが・・・ 他の口コミを見る
2位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
3位
秦病院 3件
茨城県日立市鮎川町2-8-16
個人的に好きです。待ち時間も割りと短いしね。 他の口コミを見る
4位
城南病院 2件
茨城県水戸市城南3-15-17
ここは、県で唯一の民医連の病院なので、受付からナースから系列の訪問看護ステーションもみんな感じがいいです。
先生は、限られた方としか接していないのでわかりませんが、内科のH先生は、患者と一緒になって良い方法を考えてくださいます・・・・。
心療内科のカウンセラーがベテランです。予約を取るのが難しいですが。
ただ、最近できたクリニックの建物は、入り口は車椅子などでは入りにくいし、二階の受付前には大きな柱があるし、建物のデザインにかなり疑問があります。

院長の山川先生は、スタッフからなぜか気軽に「山ちゃん!」と呼ばれています。 他の口コミを見る
5位
東海村立東海病院 2件
茨城県那珂郡東海村大字舟石川777
風邪をひいて、初めて行ったときは、時間外で取り合ってくれませんでした。(日立の病院まで行けと一言でした)
二回目の風邪をひいた時、朝一番に行ったにも関わらず、込んでいて「診察は昼からになります。」と言われました。
それから、自分は二度と行ってません。
事務の人と看護婦さんの無機質な対応は自分には合いません。 新しく移築されて、少しは良くなったことを祈っています。 他の口コミを見る
6位
いずみ内科医院 1件
茨城県牛久市牛久町165-1
娘(6歳)がいずみ先生が大好きでかかりつけになっています。私は仕事をしているので診察受付時間が長いのも嬉しいです。休みは土曜日のみなので休日の急な体調不良でもみてもらえます。
そして毎回いずみ先生には「夜中に熱が出たら電話ください。いつでも診ますから」と言ってもらえるので気持ち的にもとても楽です。実際行ったことはないのですが。
また受付の方・看護婦さんもいつも笑顔で対応してくれるので病院の雰囲気がとてもよいです。
予断ですが隣にある処方箋薬局の薬剤師さんもとても良いです。
7位
茅根病院 1件
茨城県日立市大みか町2-22-30
長年の「痔方」の僕、おやじから痔の手術の痛みを聞いていたので15年も手術はしちゃあならないと思って我慢してきた。茅根病院では痛くない手術をしてくれると聞いて半信半疑でいってみた。通院中の手術した人達が、皆、」痛くないんだよーというんで、思い切ってやってもらう事にした。本当に痛くなくて、しかも日帰り手術なので次の日半日仕事を休んだだけで、ジカタから開放。本当によかった。
8位
四方医院 1件
茨城県ひたちなか市春日町12-2
ここは地元では痔の手術で有名な先生です。

私も、ここで痔ろうの手術をしました。

気さくな先生でしたし、看護師さんも親切で、(願い下げですが、、、汗)また痔ろうになりましたらお願いするつもりです。
9位
水戸中央病院 1件
茨城県水戸市柳町1-15-1
ここの院長先生はただ挨拶だけで通りすぎればいいのに患者さんに毎回どう?って状態を聞いたりすします、患者さんが不安がってると廊下で軽く問診して時間外なのにそのまま診察室まで連れて行ってみてあげちゃうぐらい患者さんのケアをしっかりしてますし親切です。忙しいのに患者さん一人ひとりに時間をかけてしっかり説明してくれます、ただ見た感じ怖そうに見えるのがもったいないかも・・・・(私も最初は怖かった^^;)とにかく病院で一番気軽になんでも質問できる病院です。
10位
石岡ひかりクリニック 1件
茨城県石岡市大字東大橋1898-5
ウェルサイト隣ですごく便利。看護婦さんも優しい
薬が病院の中でもらえるぶん安いみたいで
嬉しかった。先生も丁寧に対応してくれた
11位
渡辺クリニック 1件
茨城県石岡市東光台4-14-30
5年程前になりますが、原因不明の発熱で1週間入院しました。
点滴や薬の説明もなく、されるがままでした。
唯一良かったのは、食事がおいしかった事。特にハンバーグ。
結局原因解明には至らず、土浦の協同病院に転院しましたが。
12位
野上病院 1件
茨城県土浦市東崎町6-8
風邪をひいたときに何度か行きましたが、触診、聴診器を用いた診断はありません。簡単に症状を聞いて薬をくれるだけです。あまり患者本位であるような印象ではありませんので出来るなら行きたくない病院です。
13位
クリニック健康の杜 1件
茨城県水戸市千波町1250
子供が頭をぶつけて心配でみてもらいました。

先生はやさしく子供を診察してくれました。

休みや時間外でも対応してくれて、とても助かりました。
14位
小豆畑病院 1件
茨城県那珂郡那珂町菅谷605
患者の病気に対する不安の心のケアが足りないです。婦長さんは病気に対する認識不足と患者の前で不安になる事を言い、医院長さんは、短気で患者を小ばかにします。やはり痴呆の老人向けの老人看護病院を目指すだけありまね。
いしかわクリニック 0件
茨城県龍ヶ崎市大徳町5353-1
いちはら病院 0件
茨城県つくば市大曽根3681
いのうえクリニック 0件
茨城県日立市多賀町2-17-7
せつクリニック 0件
茨城県東茨城郡常北町大字石塚503-11
ぬまじり医院 0件
茨城県猿島郡境町大字長井戸247
ハタミ病院 0件
茨城県鹿島郡鉾田町大字鉾田1305-3
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。