口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の皮膚科のある病院一覧

1位
かわごえ皮膚科クリニック 7件
茨城県つくば市竹園2-14-1 グランデュール竹園
子どもがアトピーで通っています。薬もうちの子にはあっているようで薬をつけるとすぐによくなります。先生も丁寧に見てくれます。しかし待ち時間がすごく長い!それと受付の女性は感じが悪いです。 他の口コミを見る
2位
関皮膚科医院 5件
茨城県ひたちなか市笹野町3-4-8
イボの治療で大変お世話になりました。
治療法としては液体窒素を使いますが、
某市内の皮膚科とは、別なやり方で、イボの
組織の剥離を行います。また普段は、患者は特に
なにもする必要はなく、非常に負担が少ないもの
良いです。これ以上は、ここのノウハウに関わる
かも知れないので、書きませんが、直りにくい
イボをお持ちの方は一度ご相談されてはいかがで
しょうか。
院長さんは非常に信頼できる方です。 他の口コミを見る
3位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
4位
つくば双愛病院 4件
茨城県つくば市高崎1008
めまいで救急外来を受診したのですが,神経内科の先生に診察していただきました.

その日のうちに千葉へ帰らなくてはならず不安でしたが,いろいろ詳しく説明してくださり,安心しました.ありがとうございました. 他の口コミを見る
5位
国立病院機構霞ヶ浦医療センター 4件
茨城県土浦市下高津2-7-14
会社の検診に引っかかって循環器科を受診しました。いろいろと不安だったので、質問しまくったところ、納得する説明がもらえました。検査の時に関わってくださった先生に投げかけた質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してもらえました。待ち時間は非常に長かったですが、こちらを受診して良かったなと思いました。 他の口コミを見る
6位
総合病院土浦協同病院 4件
茨城県土浦市真鍋新町11-7
産婦人科に出産の際にお世話になりましたが、助産師さん達がとっても親切!!陣痛中の痛みも励ましの声で、なんとか乗り切る事ができました。立会い出産もOKで、出産の時の格好はどんな格好でも対応してくれます。会陰切開も基本的には行わないようです。私の場合は自然とさけてしまったので、縫合しました。これから出産する、近隣の方、お勧めです!! 他の口コミを見る
7位
つくば三井ビル皮膚科 3件
茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビル4F
2005年秋頃にシティアビルに移転しています。
我慢していたアトピーによるかゆみで夜中に目が覚めてしまうので、急遽皮膚科に行きました。
知人おすすめの皮膚科が休診で、ここの皮膚科がが割と空いていたので行きました。男性の先生が1人で診察していて、一人10~15分くらいでのんびりと診察してもらえます。悪く言えば効率が悪いです。
他の口コミを見る
8位
河内クリニック 3件
茨城県水戸市金町3-1-17
スタッフの皆さんの対応がとてもいいです。特に先生は、男性ですがとても柔らかな物腰で、話を良く聴いてくれます。また、付近の病院との連携もよく、安心感があります。 他の口コミを見る
9位
日立総合病院 3件
茨城県日立市城南町2-1-1
私の母が心筋梗塞で救急車で搬送され、カテーテルで一命を取り留めました。
その節は本当にありがとう御座いました。 他の口コミを見る
10位
くらのクリニック 2件
茨城県水戸市堀町916-10
子供が皮膚科で通っています。
女性の先生で、初診の際はゆっくりしっかり話しを聞いてくださり、薬も場所ごとに説明して処方してくださるので、通院しています。

ただ、最近やはり人気があるのかめちゃくちゃ待ち時間が長いです。いついっても20人待ちは当たり前です。
1年ほど前の方がゆっくりしっかり見てくださってたと思います。
でも、いい先生だと思います。
他の口コミを見る
11位
さがわ皮膚科 2件
茨城県那珂郡那珂町大字菅谷663-32
院長先生?が一人で切り盛りしているようで、見た目ちょっと怖めな感じな印象ですが以外に話をしっかり聞いてくれて、処置もパパッとやってくれました。美容のためのピーリング等もやっていて若い人からお年寄りまで幅広く患者さんがいつもいて、そのせいか大分混んでます。待ち時間さえ短ければかなりいい感じだと思います。
ちなみにほくろがでかくなって見てもらいにいったら即その場で取る処置をしてもらえました。
レーザー処置の機器もあり、その後数回通院して傷跡が残らずにきれいにとれました。
他の口コミを見る
12位
ともべ皮膚科 2件
茨城県西茨城郡友部町大字鯉淵6267-78
にきびを診てもらいに行き、説明を求めたら
「どうでもいいんだよ(にきびなんて、ってこと?)」
と言われました。

おすすめできません。 他の口コミを見る
13位
横田医院 2件
茨城県龍ヶ崎市上町2941
先生が優しくて、親切なので子供が風邪を引いたときはいつもお願いしています。特にお子様をお持ちの家庭にはホームドクターとしてお勧めです。 他の口コミを見る
14位
関皮膚科クリニック 2件
茨城県水戸市千波町1440-5
水虫の症状で、お世話になりました。人気がある医院で、混むこともありますが、朝に順番をとっていけば困るほどではないすし駐車場もそこそこ広いので行きやすいです。
先生は対応もよく、看護士さんも感じが良いです。 他の口コミを見る
15位
水戸眼科内科皮フ科 2件
茨城県水戸市南町2-4-35 パセオビル6F
この病院は、南町のパセオビルの6階にあります。入り口には
魚民の大きな赤い看板が目印です。院長の服部先生は、とても優しい方で親身に相談に応じてくれます。
特に、顔のシミ、くすみ、にきび、しわ等で悩んでいる方は是非、行って見てください。待ち時間も少なく料金もかなり良心的で、とにかくお勧めの病院です。 他の口コミを見る
16位
東海村立東海病院 2件
茨城県那珂郡東海村大字舟石川777
風邪をひいて、初めて行ったときは、時間外で取り合ってくれませんでした。(日立の病院まで行けと一言でした)
二回目の風邪をひいた時、朝一番に行ったにも関わらず、込んでいて「診察は昼からになります。」と言われました。
それから、自分は二度と行ってません。
事務の人と看護婦さんの無機質な対応は自分には合いません。 新しく移築されて、少しは良くなったことを祈っています。 他の口コミを見る
17位
あいん常澄医院 1件
茨城県水戸市下大野町長堀5360
急に40度の高熱で、休みの日にやっている病院をさがして以前こちらの病院に来ました

すごく込んでいて何時間も待つと言われました。
熱あることも伝えましたが、順番ですからと言うだけ

高熱でこれから病院をさがすことも無理なので待つことにしました。

待合室でふらふらになりながら長い時間待ち続け、やっと自分の番に来たら、インフルエンザ検査をしただけ。陽性で薬でただけです。

先生は聴診器も喉も何もみず、私の体にさわりもせず、インフルエンザ検査の綿棒を使用しただけ

もう二度と行きません
18位
いずみ内科医院 1件
茨城県牛久市牛久町165-1
娘(6歳)がいずみ先生が大好きでかかりつけになっています。私は仕事をしているので診察受付時間が長いのも嬉しいです。休みは土曜日のみなので休日の急な体調不良でもみてもらえます。
そして毎回いずみ先生には「夜中に熱が出たら電話ください。いつでも診ますから」と言ってもらえるので気持ち的にもとても楽です。実際行ったことはないのですが。
また受付の方・看護婦さんもいつも笑顔で対応してくれるので病院の雰囲気がとてもよいです。
予断ですが隣にある処方箋薬局の薬剤師さんもとても良いです。
19位
おいかわクリニック 1件
茨城県ひたちなか市堀口616-5
以前、私の父が入院してお世話になったことがあるのですが…建物は古く綺麗とは、お世辞にも言えませんが看護助手さんや男の看護師さんは親切にしてくれました
20位
かもしたクリニック 1件
茨城県日立市中成沢町4-17-22
妊婦さん中心の産婦人科病院は妊娠以外の症状で来院した人は軽くあしらわれたり、受付→妊娠検査のための尿採取 が義務っぽくなっていて具合が悪くても病院に行くのがいやだったけど、この病院は違ってました。先生は結構適当っぽい印象を受けたけど、納得するまでいろいろ説明してくれるし、不安なことも上手く取り除いてくれる良いお医者様です。受付の方々もすっごく優しいです。病院の雰囲気全体が診察を受けやすい感じなので、初めて婦人科に掛かろうとしている人にはお勧めな病院です。
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。