口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

なかはら皮膚科クリニックの口コミ情報

病院名
なかはら皮膚科クリニック
住所
東京都日野市多摩平1-2-1-206
科目
皮膚科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

櫻 6/10/2010 1:30:16 PM ID:2048  124.146.175.133
先生はすごく優しく、また的確なのでずっと悩んでいた肌の悩みが解決しました。
こちらの意見をしっかり聞いてくれるいい先生です。
しかし受付の方は残念です。
私のカルテを指さしながら
「うわぁ、みてみて(笑)」とひそひそ笑ってるのが見えてしまいました。
勘違いかと思いましたが別の患者さんが帰ったあと愚痴を言い合ってるのを見て、普段からそういうことを言う受付の人なんだと思いました。

先生がいいだけに通い続けると思いますが、院内に入ったら受付のそばに座らないようにします。
あとぴっこ 2005/09/30 17:48:34 ID:261  218.41.242.136
先生も看護士も感じの良い方なので、安心して気分良く相談できると思います。
人気のある皮膚科では、長期に亘る治療の場合先生が簡単に確認程度にしか診ずに看護士による処置を流れ作業のように行う事もあります。でもこちらの皮膚科は話をよく聞いて前回診察時と比べてじっくり診療してくれます。
大きな皮膚科にある治療機器も見当たらず小さな診療所といった感じですが、アトピーや水虫など長く付き合う症状だったらおすすめだと思います。
皮膚科は治療方針の考え方の違いもあるので必ずしも皆に合うとは言えませんが、ちょっとした事でも気軽に相談して親身に聞いてくれる事を重視している私にはぴったりです。
さや 2005/08/04 12:35:43 ID:203  61.210.211.222
優しい先生がすごく親切に治療してくれます。
おすすめの皮膚科です。

書き込む
削除する
 
 
 

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。