口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

かおりレディースクリニックの口コミ情報

病院名
かおりレディースクリニック
住所
東京都目黒区鷹番3-11-8
科目
産婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

KAORI 2009/06/18 23:20:19 ID:1920  59.140.19.241
念願の妊娠で、近所のこちらにかかりました。
女医さんで、きびきびされた方です。
妊娠と便秘の関係を研究されていたそうで、なんと出版歴があるそうです。
どうやら便秘とガスが溜まることは、子宮によくないそうです。
わたしは、便秘ではないのですが、毎回先生の厳しいチェックを受けます。
超音波で赤ちゃんと対面することをすごく楽しみにしてましたので、便秘の話よりは、赤ちゃんのことが気になるので心配です。
先生とは、まだ打ち解けられてませんが、便秘にならないようにがんばっていきたいと思います。
みなさんも妊娠中の便秘には気をつけましょう。
Aqua 2008/01/17 17:21:24 ID:1386  219.123.130.146
みなさん、先生を高圧的に感じているみたいですが、私もそうです。
ですが、信頼できるとても良い先生です。

先日、生理不順で受診しましたが、やたらと注射打ったり薬を処方する先生とは違い、自然体で排卵するようにまずは基礎体温をつけながら様子をみて、それから治療法を考えましょうということになり、患者の体や状況に一番良い方法を考えてくださっていると思います。

確かに話し方が怖いので、質問なども躊躇してしまうかもしれませんが、ちゃんとぶつければ、わかりやすく説明してくれますよ。

まだ子供を生む予定などはありませんが、ずっとこの先生に診てもらいたいと思っています。
midori 2007/09/21 19:33:43 ID:1202  219.98.202.231
妊娠検診で初めて受診しましたが、私はよい先生だと思いました。
確かにはっきりと物を言われる方ですが、検診の説明はわかりやすいし、妊娠中の生活について的確に指導していただけるので、これからも安心して診ていただけると感じました。
マタニティの場合は、注意事項のプリントやや赤ちゃんの写真を入れるファイルと赤ちゃんのビデオがもらえます。通院の際は母子手帳と一緒にもって行きます。
クリニックは清潔で、受付の方も看護婦さんもとても感じがよいです。
総合的によい病院だと思います。
ただ、予約がとりにくいのが・・・。18時以降や土曜も診察されていますが、なかなかとれません。私は検診の時はいつもお休みをもらって通院しています。(妊婦は特別休暇がもらえるので・・)
ぶん 2005/12/06 11:45:05 ID:328  59.133.14.132
とてもいいクリニックでした!私は埼玉の産婦人科でとてもいやな思いをして、体を休めるために実家近くのこちらに妊婦検診で4回通院しました。流産後、妊娠したものの不安で精神的に参っていた私にとても優しく勇気づけてくださり、切迫流産を無事乗り切ることができました。妊娠中って先生の冷たい一言でとても傷つくものです。でもかおり先生は、こちらの気持ちをとても大切にしてくれました。そうなんです、内診が痛くなくって、検診が楽しみになるほどです。
お近くに住んでいる人がうらやましいです。

書き込む
削除する
 
 
 

産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。