口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

つばさクリニックの口コミ情報

病院名
つばさクリニック
住所
東京都新宿区西新宿4-2-18 西新宿浅井ビル4階
科目
皮膚科
URL
http://www.tsubasa-clinic.jp/
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

NAGI 3/7/2011 4:40:39 PM ID:2173  222.230.182.39
子どものアトピーに関する治験(製薬メーカーの臨床試験への参加)で 利用して知った。交通の便が良い。
そしてナースがむずかる子どもを上 手にあやしてくれ、ていねいな対応だったので、治験が終わったあともお世話になっています。ドクターがやさしい女性の先生で、親しみやすく話しやす かった。
joy172cm 2/17/2011 1:11:26 PM ID:2162  59.86.129.194
●仕事帰りに利用できたのが嬉しかった
巻き爪って、整形外科(CMでバンバン流れているところとか...)でしか治せないものだと思い込んでいましたが、2011年に健康情報雑誌「いきいき」で特集されていた記事を読み、検索で西新宿にある<つばさクリニック>だと探しだしました。

巻き爪って、なった人にしか判らないと思いますが、けっこう憂鬱な症状です。
クリニックは、地下鉄の西新宿五丁目駅にほど近く、仕事帰りに利用できたのがありがたかったです。通常、クリニックはドクターの都合で開院しているのに対し、ここは利用する患者さんのことを考えて19時まで(受付はその15分前)。医院にしては遅くまでやってる方だと思います。
そして、ほとんどのスタッフ・先生が女性だというのも好感が持てます。

なので、お世話になった、せめてものお礼にいろんな医療機関の評価サイトに同じことを書き込んでいます。個人的なゲリラ恩返し活動?かな。

・西新宿の皮膚科/つばさクリニック http://www.tsubasa-clinic.jp/
 東京都新宿区西新宿4-2-18 西新宿浅井ビル4階 Tel.03-5334-6836
 地下鉄大江戸線「西新宿五丁目駅」A1出口徒歩3分

書き込む
削除する
 
 
 

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。