口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

清瀬北口皮膚科の口コミ情報

病院名
清瀬北口皮膚科
住所
東京都清瀬市元町1-1-10 平塚ビル2F
科目
皮膚科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

はは 5/19/2016 6:17:19 PM ID:2850  122.133.114.132
古い雑居ビルの二階。部屋は小さく、1人で受け持っている様で、受付に人はいない。

年配の患者さんと世間話をしている声が診察室から聞こえて、待っても出てこないので、すいませんと一言。

5分後位に出てきて、やっと診療へ。



年配の女性の先生。

ほくろがメラノーマかどうか心配だったため伺ったが、話を遮られてまず「前にもうちでメラノーマを見つけたの、その後の大病院では違うと誤診が出てたけど、結局メラノーマで病院の人からも感謝されちゃったの」と自慢が始まり、とりあえず聞く。

その後に患部を拡大鏡を見て一言「藤澤病院でとってもらいなさい」

メラノーマかどうかの判断は切除後に分かると言う。

切除はメスの手術か?レーザーなのか?と聞くと、顔色が一変。

近代的なレーザー手術に不快感丸出し。自分は手術方法に無知だった為聞いただけだが、もらった藤澤病院のハガキを奪い取られる。

埒があかないので帰ろうとして、とりあえず藤澤病院の案内のハガキは検討もしたいから下さいというと、「いや、あげない」これが2回ほど続く。

諦め病室を出て会計に。1080円。初診だがただ10分程話してこれはありえない。



その後近くの皮膚科に行ったところ、スコープも使ったてもらい、話も詳しく教えていただき、800円だった。

また、スコープの結果悪性ではない、悪性に変化する可能性もあるが、傷跡も残るし悩んでいるなら切除しない方がいいとの判断。女医がいるからと北口皮膚科に行ったのが間違いだった。

桃☆ 10/2/2010 11:40:43 AM ID:2082  124.146.175.18
年配の女医先生が1人で診察→受け付けをされています。混み合う時もあるようですが、私は過去一度も長時間待たされたことがありません。軽い症状の場合は大抵こちらにお世話になります。検査が必要になりそうな時は大きな皮膚科にお世話になります。
ジャスミン 2007/06/22 8:28:48 ID:1069  219.19.44.126
何度か通院すると時には厳しく対応されたという友人もいますので、機嫌が悪いときなどがあるのかもしれません。
私は2才の息子を連れて何度か行っていますがよく話しを聞いてくれて息子も怖がらずに診察を受けてくれます。
とても混みますので長時間待つことは覚悟した方がいいと思います。

書き込む
削除する
 
 
 

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。