口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

高島平中央総合病院の口コミ情報

病院名
高島平中央総合病院
住所
東京都板橋区高島平1-69-8-9
科目
内科 消化器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 眼科 耳鼻咽喉科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

mmeimimi 7/14/2015 2:42:01 AM ID:2824  61.44.172.105
私は泌尿器科に入院して膀胱瘻造設の手術をしましたが、一番トップのK先生は忙しい先生なのに患者さんの話をちゃんと聞いてくださり、色々な説明もわかりやすくて、とても親切で優しい先生でした。
私の担当になってくださった新人の看護師さんも、何度も様子を見に来てくださり、とても一生懸命で、素直で優しい看護師さんで私は病気がちで沢山の病院に入院しましたが、こんなに親切な看護師さんは初めてでした。他のスタッフもみなさんとても優しかったです。
病院はまだ新しく、障害者目線でみて不便な所はいくつかありましたが、「患者さんの声」の用紙に書き投函すると、少しずつ改善してくれる病院でした。ここの病院に入院して良かったと思える病院です。
チワワン 5/6/2010 11:43:32 AM ID:2031  121.111.227.78
小児科、整形外科、眼科、耳鼻科にかかったことがありますが、どの科も安心してお任せできる先生方だと思います。雰囲気も良いです。看護師さん達もテキパキしていて、対応も良く、とても好感をもてました。 ただ耳鼻科の女医さん(名前は伏せます)は、感じ悪すぎでした…。突っかかってくるような物言いや、高飛車な態度がちょっと…。風邪が3週間くらい続いてたので、再来した時にこの先生にあたったんですが『何の薬をいつ、何日分処方したかなんて、ここでは分からないんだから、きちんと覚えててもらわないと。いつ?何日分なの?覚えてないの? (診察後)積極的に薬を飲まなきゃいけない理由がない。一応、前と同じ処方箋だしときますが』と言われました。『何の薬を出したか分からないんじゃなかったの?薬を飲まなきゃいけない理由がないのに、薬出すの?』というツッコミは子供も連れていたので、心の中で留めました…。忙しいのはわかりますが、八つ当たり的な感じがしました。
犬っ子 2004/12/09 8:31:17 ID:92  219.187.130.51
消化器科の小林先生は、先生のおごった不陰気がなく
親切丁寧に話をきいてくれます。
質問にも気楽に答えてくれます。

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。