口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

阿蘇医院の口コミ情報

病院名
阿蘇医院
住所
東京都新宿区三栄町1-1
科目
内科 産科 婦人科
URL
-
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

あい 2008/11/25 16:39:29 ID:1770  114.48.128.193
私もやむを得ず事情で中絶をしてしまったのですが、院長や看護婦さんの対応は素晴らしいものでした。
院内は決して最新設備ではないですが、腕は確かだと思います。
また、お昼にサンドイッチとお茶を出してくれたりと心遣いを感じました。
mew13 2005/02/10 17:28:37 ID:120  210.153.130.24
実直でしっかりとした経験と技術を持った先生です。
看護婦さん達もとても親切で、初めての手術でしたが安心して受けることができました。

やむを得ぬ事情で人工中絶手術をして頂いたのですが、不安と恐怖と後悔の入り交じった大変精神的に不安な状況の自分でした。
 また、他の婦人科の先生にご紹介頂いたとはいえ、小さな町医者のような医院に不安を覚えたのも、大変失礼ながら本当です。

しかしながら、手術は非常に迅速かつ素晴らしい結果で、知人に相談したりインターネットで集めた情報で不安で仕方なかった術後の出血や痛み。これらは全くありませんでした。

良い先生達に巡り会えて本当に感謝しています。

このような手術に関する情報は余り歓迎されないかもしれませんが、同じように悩んだり、不安に苦しんで困っておられる方が必ずいらっしゃると思い、推薦させて頂きました。

書き込む
削除する
 
 
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。